システム改修「標準ホームページ容量(サーバー容量)」の変更対応について

兼ねてからご要望のありました「標準ホームページ容量(サーバー容量)」の変更対応を実施します。
今回の対応により、ホームページ容量追加の際のオプション価格も改定いたしますので、詳細は下記をご確認ください。

(1)改修内容

標準ホームページ容量の変更対応

現状変更後
サーバー容量 標準50MB
以降、50MB単位で追加可能(有料)
標準200MB
以降、100MB単位で追加可能(有料)
オプション課金 追加50MB単位
⇒ 3,000-/月額(税別)
追加100MB単位
⇒ 1,000-/月額(税別)

※本対応により、 ホームページ容量が「50MBから200MBまで」の場合は、今後追加課金が発生いたしません。
※200MBを超えた場合から、追加のオプション課金が発生いたします。

(2)改修時期

変更日
2011年7月21日(木)21:00〜【予定】
課金適用日
2011年8月ご利用分より適用【予定】

※万一、変更日(リリース日)が延期された場合は、正式にリリースするまでの間、従来の課金方式を継続適用いたします。

(3)特記事項

今回の改修に伴う特記事項は下記のとおりです。

(1)システム停止可否
リリース当日、弊社側での作業が発生しますが、システム停止はありませんので、お客様への影響は特にありません。
(2)改修後の変更箇所について
本件の対応に伴い、
  • ホームページ管理画面に表示される「ファイル容量(ご利用可能容量)」
    【現状】50MB⇒【変更後】200MB
  • 一度にアップロードできるファイル容量
    【現状】5MB⇒【変更後】20MB
  • 容量が少ないときに表示される警告メッセージのタイミング(現在は残り5MB以下になると表示される仕様)
    【現状】残り5MB⇒【変更後】残り20MB
といった部分も改修されます。

注意事項

万一、本件のリリース日程が延期される場合は、正式なリリース日まで従来の課金を継続するため、その場合は引き続き現状の課金方式を適用いたします。